作業内容・工賃
インジェクションチューニング実績豊富です。お任せください!
(ミルウォーキーエイト、ツインカム、
スポーツスターのインジェクションチューニングもバリバリやらせて頂いています!)
先日、「ライトサイクルさんって、インジェクションのチューンとかやったことあります?」というお客様からのお電話いただきました。これを聞いて、私も大いに反省してます。。
以前は 「ライトサイクル= シャシダイナモも使用した精密インジェクションチューニングの得意な店。」という印象を多く持って頂いていたという自負があります。
ここのところ、中古車のエボリューン、90年代のスポーツスターのご販売・整備のイメージが強くなっている感があり、
「ライトサイクル=極上の後期エボリューションや旧型スポーツターの中古車販売がメインのお店」というイメージになっているかもしれません。
もちろん、現在もインジェクションのチューニングについての探求するスタンスは全く変わってはいませんし、実際に作業も毎日のように行わせて頂いています。
(ライトサイクルのインジェクションチューニングの実績)
当店では2006年に、当時日本ではほぼ誰も行っていなかったハーレーのインジェクションのフルチューニングのテストを開始し、2007年から15年以上にわたり積極的にお客様への作業に取り組んできました。
2009年にはシャシダイナモを使用した精密チューニングを開始し、皆様のおかげでトータルで2800台以上のチューニング作業実績を達成させて頂いています。
広告や宣伝をほとんど行っていませんが、当店でチューニングさせて頂いたお客様からのご紹介や、口コミで沢山のご依頼を頂いております。
大変感謝しております。
どうぞ、チューニングにご興味のある方は、ご質問等、どうぞお気軽に店長の酒井あてにお問い合わせ下さい。
*このホームページのTOPページ上部、”BLOG”内でインジェクションチューニングや、ハイカム等の記事を載せていますので、よろしければそちらもチェックしてみて下さい。
(現在、当店で使用しているチューニング商品)
(純正システムを変更せず、コンピューター書換え方式でのフルチューン方式)
(世界的に圧倒的な人気。信頼度、実績抜群の商品。)
1. テクノリサーチ社製 「ディレクトリンク」
当店では過去15年以上のチューニング作業において、様々なメーカーのチューニング商品を使用して作業を行ってきましたが、このディレクトリンクでのシャシダイナモを使用したフルチューニングが現在のところ最善という結論に至っております。(今後、新しい商品が出ましたら積極的にテストして取扱いを検討したいとは考えています。)
写真のUSBスティックタイプのものは、ディレクトりンクのキーロックです。カギの働きをするものです。
現在はソフトの使用権をご購入頂く方式になり、キーロックを使用しないやり方が主流です。詳細につきましてはお問合せ下さい。
*すでにキーロック式でチューニングを行った車両は、再度チューニングする際などにキーロックが必ず必要になりますので失くさないようにご注意下さい。
(純正のシステムに影響を与えることがない為、日本をはじめ、米国、ヨーロッパでも非常に人気のあるチューナーです。信頼性も抜群に良く、非常によくできた商品です。メーカーの日本に対するアフターフォローも大変しっかりしており、安心して作業させて頂くことができます。)
*特に近年のハーレーはアメリカ仕様、日本仕様でシステムそのものが異なっています。また、純正システムのバージョン変更やデータのアップデートも頻繁に行われているため、チューンニングする際に様々な問題が起こるケースが生じています。そのため、メーカーの日本仕様に対する迅速なアフターフォローが非常に重要です。
また、チューニング商品選択の際には細心の注意が必要です。
(当店取り扱い終了、作業終了商品一覧)
*サンダーマックス(ジッパーズパフォーマンス社)
*FP3・フューエルパック全般(バンス&ハインズ社)
(FP3を使用したシャシダイナモでのフルチューニングを含む)
*パワービジョン(ダイノジェット社)
*マスターチューン(TTS社)
*ツインテック フルコン(デイトナツインテック社)
*ハーレー純正スーパーチューナ
*ハーレー純正ストリートチューナー
(スーパーチューナーとは名前が似ていますが、性能等、全く異なる商品です。)
*プラグエンリッチナー(ナムズ社、ナイトライダー社製など)
(その他チューニングに関しまして。)
*(旧ホームページでの、インジェクションチューニングに関するご説明記事)
以前はよく、旧ホームページ内でチューニングに関する記事を書いていたので、ご参考にリンク先をご紹介しますご興味があればご覧ください!
ただし、情報が2009年頃~2012年頃とかなり昔のことなので、現在とチューニングに関する理論、内容、商品などが異なってる部分があります。
この点は十分ご注意頂きたいと思います。あくまでもご参考の一部にしてもらえればと思います。
昔の記事について,ほんの一部ですが、下記のリンク先でご紹介します、
・下記は2009年11月20日に旧HP内で書いた記事です。
「チューニングの達人・第1回小磯先生アメリカ・ラスベガスプライベート講習会の模様など」
アメリカ・インジェクション講習の旅・2009年その1
その2
その3
その4
その5
・下記は2011年12月24日に書いた記事です。
(画像の一部が表示されないなどありますがお許しください。)
「インジェクションチューニングよくあるご質問編」
インジェクションン過去の当店ブログ1
インジェクションン過去の当店ブログ2
インジェクションン過去の当店ブログ3
・下記は 2012年2月13日に書いた記事です。
「チューニングの達人・第2回小磯先生アメリカ・ラスベガスプライベート講習会の模様」
アメリカ・インジェクション講習2012年
・下記は 2012年 3月11日に書いた記事です。
「S&S 1700cc ボアアップキット & インジェクションチューンの模様」
S&S 1700cc インジェクションチューン
(お問い合わせにつきまして)
メールでお問い合わせ頂いても結構ですが、それぞれのバイクの仕様、お客様のチューニングに対するご希望など、
文書ではご説明が難しい場合も多く適切なご回答ができない場合が結構あります。
そのため、お電話でお問い合わせ頂ければ、より分かりやすく詳しいご説明ができますので、どうぞお気軽にお電話下さい。
「インジェクションチューニングは何ぞや?」といった基本的なご質問でも、何でもお気軽にお問い合わせ下さい。
お電話 047-308-7520(11時~19時半、火曜日が定休となります。)
もちろん、店舗にご来店いただいても結構です。
皆さまからのお問い合わせお待ちしております!